『めぐり逢えたら -朋美Side-』
<<TOPに戻る

思っていたよりも熟睡できたのか、セットした目覚ましで目が覚めた。
寝汗で体が気持ち悪い。

定時後までには時間があるので、シャワーを浴びる。

朝から何も食べて居なかった事に気付き、部屋にあるものを軽く口にした。
テレビをつけ、呆然と時間が過ぎ、滝川さんからの連絡が来るのを待つ。

外は日が落ち、すっかり暗くなってからしばらくすると、携帯が鳴りだした。
ディスプレイには、先ほど表示された番号が表示されている。

「もしもし?」

「滝川です。 思ったより会議が早く終わったから、もう会社を出られるけれど、どうする?」

「えっと、滝川さんの良い所に伺います。」

「そう・・・、そうねぇー、それじゃ、私が止まっているホテルの最上階のラウンジでいいかしら。」

「わかりました。」

「それじゃ、19時30分頃に待っているから。」

「はい。」

「じゃ、後で。」

電話を切って、冷静に支度を始める。
着替えを済ませ、私は指定された場所へ向かった。



約束の時間に、指定されたホテルの最上階のラウンジに着くと、カウンターに座っている滝川さんの姿が目に入る。
知らず知らずに体に力が入る。

静かに近づき滝川さんの後ろまで行くと、声を掛けた。

「お待たせしました。」

「どうぞ。」

目で合図されるように、隣りに座る。
滝川さんの前には、グラスが置かれ、すでに何かを飲んでいるようだった。

「何飲む?」

「マルガリータを。」

沈黙の間に、カウンター内のバーテンダーがシェイカーを振り、あっという間に目の前にグラスが置かれる。

「それじゃ、乾杯。」

まだ手を触れていない私のグラスに、自分のグラスをカチンと合わせ、滝川さんはグラスの褐色の液体を口にする。

(言わなきゃ・・・・。)

じっと、目の前に置かれたグラスを凝視しながら、どう切り出そうか悩んでいると、不意に沈黙が破られた。

「今日は、この間の返事をくれるのかしら・・・。」

考えを読まれているかのように、こっちの言いたい話題を唐突に切り出される。

「その表情からすると、あまりいい返事ではなさそうね。」

早く言わなければならないのに、肝心の言葉が、なかなか口から出なかった。


次のページへ>>