『めぐり逢えたら -朋美Side-』
<<TOPに戻る

いつもと同じ朝、なのに昨日の出来事のせいか、目覚めが悪い。

今日のお昼も、和美から滝川さんの話をきかされるのだろうか。
そう思うと、いつもなら和美と一緒に過ごすお昼が楽しみなはずなのに、気が重くなる。

それでも支度をして部屋を出ようと携帯を掴み、開いて時間を確認しようとした時、
メールが1通届いている事に気が付いた。

件名:今日会社を休む   差出人:和美

メールを開くと、ちょっと私用ができたから、今日会社を休むと連絡が入っていた。

なんだろう? 何か急な用事でもできたのだろうか。 この時は、それくらいにしか思わなかった。

和美とお昼を一緒に食べれないのは淋しいけれど、滝川の事で気を使うことがない事に少しホっとした。
それに、昨日届いた滝川さんからのメール。 目覚めの悪さの原因は、これに間違いない。

昨日結局そのメールを開けなかった。
仕事中に読んでしまうと、その後何も手に着かなくなる気がしたから。
けれど、結局読まずにいることで逆にストレスになっている。

読まずに捨てるべきか・・・。
何が書いてあったとしても、何かが変わるハズもない。 だから、読んでも差し支えがないハズ。
そう思って何度もそのメールにカーソルを合わせるものの、何故か手が止まる。

何か胸騒ぎがする。 不安な予感。
けれど、開かなければ何も始まらない。 この気の重さも晴れることがない。
実は大した事がない内容なのかもしれない。

通勤中の電車の中で、心を決める。 
見なかった事にしても、気にし続けることには変わりない。

金曜日の朝、出勤と同時にパソコンを立ち上げる。
メーラーを立ち上げ、滝川さんからのメールにカーソルを合わせ、メールを開いた・・・。

『?!!っ』

和美がその日休みで良かったと思った。
その日の午後、私は会社を早退して、成田空港へと向かった。

成田エクスプレスに乗りながら、脳裏に浮かぶ和美の顔。
どうして、来てしまったのだろう。 ただ、漠然とした不安だけが胸の中を占める。

急に、昨日までの当たり前だった幸せが、遠い日々のように感じられた。

成田空港に到着し、メールに書いてあった飛行機の到着ロビーを確認する。
予定よりも30分遅れて飛行機が到着した。

何故私は今ここにいるのだろう?
突然そんな疑問が頭の中に浮かぶ。

メールの内容なんて無視すれば良かった。 よく考えれば、私がここに来る義理など何一つないハズなのに。
なのに、到着ゲート前から足が動かない。

何故・・・?

俯いて葛藤していた時、不意に背後から声を掛けられた。

「来てくれるとは思わなかった・・・。」

振り返ると、滝川さんが立っていた。

「久しぶり。 8年ぶり・・・かな?」

8年ぶりの再会に、何故か胸を激しく締め付けられる。
もう、昔の事なのに、もう忘れたハズなのに・・・。 
私は何も言えず、自然とこみ上げてきた涙を必死に堪えていた。


次のページへ>>