『めぐり逢えたら -最終部-』
<<TOPに戻る

【朋美Side35】

和美に抱きしめられ、和美に捕らえられ、甘く激しいキスを浴びる。
息が苦しいほどの熱く深いキス。

あの夜、初めて和美に抱かれた日の口づけのようだった。

息苦しく、呼吸を合間合間に入れても、キスは終わることがなかった。

何度も、何度も、長い時間、和美に唇を奪われていた。


長い長い時間、交わしていた唇が、やっと離れた時、
ベッドに横座りする形で、私の上から、和美は見下ろしていた。

「和美・・・。」

微かな声で、和美の名前を呼ぶ。

穏やかな顔で、和美は微笑み、指で、私の前髪を優しく梳く。

「どうして?」

「朋美、ごめん、黙っていた事があるの。」

「なに?」

「私、見合いをして、結婚を決めたのだけど、その後破談になった。」

「えっ??」

和美の結婚が破談になった?? どういうこと??

「あのね、見合いをした時すでに、相手には想う相手がいたの。
それでもいいと思った。 私も、朋美の事忘れられなかったから。
それで、同じ想いをしてる人だったから、結婚してもいいと思ったの。」

「じゃぁ、どうして??」

「相手の恋人が妊娠しちゃったの。」

そう言うと、優しい微笑みから、可愛らしい笑顔になった。

「だから、相手は結婚を反対していた両親を説得して、念願の想う相手と結婚することになったの。」

「それじゃ、それなら、どうして言ってくれなかったの??」

「結婚すると言ったら、朋美が私の事を諦めてくれると思ったから。」

「えっ??」

「自惚れていたの。 朋美はそうでもしないと、私の事を忘れてくれないんじゃないかって。」

「か、和美!! 酷いよ、どうして、どうしてそんな事を??」

「私も、朋美の事が好きだったから。 
うぅん、朋美が私の事を想う以上に、私は朋美の事を想っていたから。」

「それなら、それならどうして、あの日、私の部屋に来てくれた時、帰ってしまったの?」

「ごめん。 ごめんね。 あの日、朋美が私を好きだって言ってくれて、
本当は・・・、本当に嬉しかったの。 私と同じ気持ちなんだって知って。」

「それなら、どうして!!」

「私は、自分の人生に、朋美を巻き込むのが怖かったの。 だから、離れたの。
朋美には、私よりも、もっといい人と、もっと幸せになれると思って。」

「和美・・・。」

「ごめんね、遅くなって。
今日ね、朋美が入院したって聞いて、やっと自分の気持ちに正直になることにしたの。
ごめんね、本当に、遅くなって、ごめんなさい・・・。」

和美は、そう言うと、私の胸に頭を擦り寄せて泣いた。

嬉しかった。
本当に、心の底から嬉しかった。

和美が、ずっと、いままでずっと、私の事を想い続けてくれていた。

そして、今自分を好きだと言ってくれた。 愛してると囁いてくれた。

胸の上の和美を両腕で抱きしめて、私も泣いた。

冷たく苦しい涙ではない。
嬉しく温かい、喜びの涙が止まらなかった。

お互いの想いが叶い、これ以上の幸せは無かった。


そして、それから私たちは・・・。


エピローグへ >>