『めぐり逢えたら -最終部-』
<<TOPに戻る

【朋美Side10】

家に帰り、着替えてベッドに横になる。
せっかく、今日和美と話ができると思っていたのに。
きちんと、全てを和美の口から聞けると思っていたのに。

和美の顔をみて、和美の目の前で倒れてしまった。

和美は、心配してくれてるだろうか・・・。
優しいから、きっと心を痛めてるだろう。

和美は、自分の事より、いつも私の心配ばかりしてくれた。

私が甘えたい時、いつも側にいてくれた。
優しかった、温かかった和美・・・。

でも、あの日から、和美は変わってしまった?

何も言わずに去ったあの日、
何度も連絡を入れても、繋がらない電話、
何通もメールを送ったのに、返信が来ないメール。

あれだけ、いつも側にいて、身近に感じた和美が、
知らない人のように変わっているようで不安になった。

滝川さんに縋り付いて泣いた。 狡いと思う。
こんな時だけ、こんな弱っている時だけ頼るなんて、本当に狡い。

しかも、滝川さんに私の好きな相手が和美だと知られた。
知った上で、優しくしてくれた。

私はそんな滝川さんに、和美へ伝言さえ預けてしまった。
それほどにまで、私は余裕がなく、必死だった。

滝川さんはきっと伝えてくれているはず。

何時鳴ってもいいように、すぐに電話に出られるように、
携帯の着信音を最大に設定して、携帯を握りしめながらベッドに横たわる。

伝言を聞いて連絡をくれるだろうか・・・。

でも、目の前で倒れた私の事を気にしていないはずはない。

都合のいいように勝手に思いこんで、ベッドに横になり、目を閉じて電話が鳴るのを待った。

夢の中で、和美が優しく微笑んでくれる。
辞めるのは冗談、いつも一緒にいるから

夢の中の和美は、いつものように、優しく笑う。

こんな夢を見たい、見続けたい。

目を閉じて、夢の中へ行きたいのに、やはり眠れない。
体がだるくて、寝不足気味で、目を閉じれば、すぐにでも眠りに落ちれるはずなのに、
なのに、意識が眠りについてくれない。

眠りたい、眠って今の事を少しでも忘れたい、
そう思っても、体は言うことを聞いてくれない。

起きていれば、和美の事ばかり考える。
和美の事を想えば、眠れるはずがない。

ベッドから、リモコンでテレビを付ける。
テレビの音で、意識を少しでも逸らしたい。
呆然としながら、鳴らない電話を握りしめ、時間だけが過ぎていった。

次のページへ>>