『めぐり逢えたら -最終部-』
<<TOPに戻る

【和美Side11】

と、朋美??  滝川さん???

滝川さんに縋り付いて無く朋美の姿が目に入ると、もう何も考えられなくなった。

ドアを閉め、走り出す。

「言ったはずよ、私は今でもあなたの事を諦めていないの。
だから、そんなに苦しそうにしているあなたを放っておけないわ。」

滝川さんは、誰に向かって言っていた?

「好きな人が苦しんで、悲しんでいる姿を放っておける訳ないじゃない。
だから、何があったのか、話してくれる?」

滝川さんが放っておけない、好きな人は、誰のこと??

ビルの屋上へ上がり、金網に手をかけながら、頭の中を整理しようとする。

あの部屋にいたのは、朋美と滝川さん

滝川さんが話していた相手は、朋美、

それじゃ・・・、滝川さんが、放っておけない相手、放っておけない好きな相手は・・・

朋美?!

自分の出した答えがあまりにもショックで、体中の力が抜けて膝が折れる。

この間、滝川さんと食事に行き、辞める事を相談した時の会話が脳裏に聞こえてきた。


「私ね、ちょうど8年前、ニューヨークに行く時、恋人がいたの。」

「とても大切な人で、とても愛していて・・・、でも、私は相手と別れたの。」

「もう、昔の話しだけど、今は後悔してるの。 自分が出した結果なのにね。
 だって、8年間、ずっと忘れられなかったの。 ニューヨークで他の人といくらつき合っても。
 忘れられなかったわ・・・、というより、今でも忘れていないけど。」

「昔の人に、帰国して会ったの。 そしたら、相手にはもう想う人がいたわ。
 8年も経っているんですもの、当然そうだと思ったけれど、
 でもね、もう一度やり直したい気持ちは伝えたわ。」

「ダメだって、断られたわ。 でもね、まだ諦めてないの。
 相手が幸せになっていたなら、諦めたかもしれないけど、そうじゃなかったから。」


8年前・・・、朋美が自暴自棄になって、行きつけのBarで酔いつぶれていた頃、
何度か別れる度に、酔いつぶれた事はあったけれど、自暴自棄になったのはあの時だけだった。

あの時、朋美が別れた相手は、滝川さん?!!

8年前、滝川さんが、ニューヨーク行きで別れた相手、今でも忘れていない相手は、朋美?!!

滝川さんが戻ってくることを伝えた時、朋美の表情が一瞬変わった、
お昼休みで、話題を切り換える為に、滝川さんの話題を出すと、朋美の顔が曇った。

滝川さんは、朋美の昔の相手、

滝川さんは、私と朋美と同じ女性・・・、

でも、全てを結びつけると、結論は、滝川さんと朋美が元恋人同士ということになる。

頭の中で、結論が出たものの、納得し切れない思いが渦巻く。
滝川さん本人に全てを聞こう・・・。 真実を知りたい、その為には、当人に直接聞くしかなかった。

次のページへ>>