『いつか、あなたの隣りに -浅野Side-』
<<TOPに戻る

「カサカサッ」

シーツに衣擦れする音が聞こえ、意識が覚める。

目に優しい光を感じる。 どうやら、もう朝らしい。
目をゆっくりと開けると、目の前には、ほんのりと顔を赤らめて目線が落ち着かない
森田さんの顔があった。

「ん・・・、んーーー? あら、森田さん、起きたの?」

寝起きで少し枯れた声で、森田さんに声をかけると、

「あっ、えっ、あっ、お、おはようございます。」

少し早口な声が返ってくる。

「おはよう。 少しは寝れたかしら?」

慣れない所で、ちゃんと眠れたのが気になり、彼女の顔をのぞき込む。

「あっ、は、はい、ぐっすり寝かせていただきました・・・。」

ぐっすり寝れたと聞けたことで、少しホッとする。
でも、今一体何時なのだろ? そんなに寝た気がせず、部屋の時計を見る。

「えっと、今何時なのかしら・・・、あぁ、まだ8時なのね。 まだ起きるには早いわ、もう少し寝ましょう。」

まだ、4時間ほどしか寝てない。 森田さんも私ももう少し寝た方がいい。
そう思い、私はもう少し寝ることを伝え、目を閉じた。

不意に、私は何かを抱きしめている気がしたけれど、それが何なのか思い出せない。

でも、それはとても暖かくて、とても心地がいいもので。
柔らかく、あまりの心地よさに、思わずギュッと抱き直す。

(何かしら・・・、この暖かくて安心できる優しい感触は・・・。)

目を閉じたことと、この心地よさに誘惑され、何なのかを考える思考力を奪われる。
そして、私は再び深い眠りに誘われた。

次のページへ>>