<<日記Menuにもどる

2006年 11月〜
 
 
=11月 27日 = 携帯を変えたい

ようやく、本調子です。 なもんで、ちょっと勘違い?入って、短編をまたアップ。
しばらく書かないと、小説の書き方?を忘れるんだなぁ〜と実感の今日この頃です。

仕事しながら(えっ?)、なんとなーく、”いつか、あなたの隣りに”の続編を考えて
ようやく、書き出せそうな感じです。 まぁ、週末くらいから少しずつってことで。

そして、携帯を変えたいなぁ〜と思っているのですが、悩んでいます。
自分は、auで、CASIOの携帯なんですが、ちょっと分厚いので、薄型のW44Kに
変えたいんですが、ちょっと評判を見ると躊躇気味。

物を買う時、その評判がものすごく気になるので、まずは、大抵、”価格com”で
口コミを見ます。(買おうと思っている商品ちぇっく)

電化製品とかは、かなりここ見て、慎重にチェックしてから電気屋に見に行きます。
あとは、価格comの値段を目安とかにもしますけどね。

あと、最近の携帯で思うのが、表面がツルツルしてるのはいいんだけど、指紋が
目立つものが多いってのが、少し嫌。 シャープとかは、表面が皮っぽくなっているので
そこはいいんだけど、その皮っぽい柄に少し抵抗があったり。(贅沢?)

できれば、艶消しみたいな表面がいいんですけど、なんでないかなぁ?

あと、色は自分の好みとしては、ネイビーブルーなんですけど、これも無い感じで。
昔はあったんだけど、無くなって悲しいです。

auの携帯は、デザインがかっこいい?!と言われてますが、ちょっと奇抜な感じ?で
若者向けなんでしょうか、自分にはかなり抵抗があります。(色とか柄とか)

そういう意味では、今回のW44Kのデザインは◎。 ただ、ミラーディスプレイの部分が
ボタンを押さないと時刻表示されない事、あとはメールとか電話の着信マークが
表示されない事が残念。(ライトの点滅とかでお知らせらしいけど、分からないって)

自分が我が儘なんでしょうけど、なかなか好みっていうのが一致しないです。
(ってか、自分のセンスが一般的じゃない?っていう話かも??)

でも、携帯を買う時は、妥協したくないっていう気分です。 いつも持ち歩くので。

カメラの画素数とか、ラジオとか、ワンセグとかはどーでもいいので、軽くて薄くて
デザインの良い物が欲しい今日この頃です。(あとバッテリーが長持ちが必須)

 
 
=11月 23日 = やっとなんとか

いやぁ〜、すみません・・・。(平謝)

なんとか、やっと体調が元に戻りました。 あぁ、良かった。(安堵)

風邪なのか、なんなのか分からないんですけど、かなり引っ張りまして。

その間に、また面倒な仕事が色々とあったので、治る物も治らないような、
そんな、堂々巡りの2週間でした。 あぁ、健康ってすばらしい。

で、下の日記で、ちょっと愚痴っぽいものを書いてしまいましたが、
その後、メールフォームから、数通の励ましのメールを頂きまして、本当感謝です。

後ほど改めてお礼申し上げます。 ほんと、感謝感謝でした。


で、復帰次いでに、1本読み切りをアップしました。

ほんとは、アンケート結果のを書かないといけないんですが・・・(汗)
すみません、リハビリ程度ってことで、お目汚しで申し訳ないですが、
少しのしのぎってことで。(平謝)

まぁ、なんで、こんな復帰ついでにこんな物を書いたのかっていうのは、
あとがきに記載しています。 しょうもない理由で、これまた申し訳ない。

そいでもって、久しぶりに明日休みが取れまして、今日含め4連休♪
久しぶりの休みなので、家でゆっくりします。(取り置きアニメも溜まったし)

で、12月に入ったら、腰を上げて、”いつかあなたの隣りに”の続編を
スタートさせます。 この週末までは、病み上がりって事で、おとなしくしてます。

しかし、歳を取ったものです。 なかなか体力が戻らない。
これも、デスクワークの怠慢だからなのかもしれませんねぇ。 まずいです。

あっ、そうそう、会社の女の子(後輩)が、漫画を貸してくれまして。

借りたのは、浦沢直樹著 ”PLUTO” 3巻

いやぁ、面白かった。(ってか、まだ続いているんですけどね)

久しぶりに、まったりとはまりました。 やっぱり、浦沢直樹はいいですね♪
マスターキートンが一番好きですが、これも、いい感じです。

あと、少女漫画部門ですが、フルーツバスケット、終わってしまいましたねぇ、
連載の方ですが。(なので、コミックはあと2巻くらいでしょうか?)

最近の内容から、最終回近いなぁ〜と思っていたので、有る程度、心がけて
いたのですが、今週?分で、まさか終わるとは・・・。(汗)

まぁ、まだコミック版を待たれている方々が多いと思いますので、感想は
書きませんが、楽しみにしていたものが終わるっていうのは、寂しいです。(ショボン)

あと、余談ですが、昔からすごく好きだった漫画家さんが、
今は、書いているのか気になるのですが、最近本屋で、コミックも見かけなく
なって、少しショックです。 山中音和さん、もう書いていないのでしょうかねぇ?

あっ、なんか、病み上がりの日記が、意味不明になってしまった。 すんません。


 
 
=11月 13日 = 体調が・・・

すみません、体調を崩しておりまして、何一つ作業が進んでおりませぬ・・・((泣謝))
客先での精神的な疲れが、ここに来てどっと出てきたようで。
いやいや、歳は取りたくないものですねぇ。(はぁ〜)

でもって、何一つ更新しないのも申し訳ないってことで、ちょいと日記でも。

まぁ、大した事じゃないんですが、週末も寝て過ごしてしまった訳なんですが、
こう体調が悪い時ってのは、ちょっとした事を考え込んだり、不安になったり。

そこで、まぁ、いまのままでいいのかしら? とか、このまま歳とるのかしら?とか、
突然、そんな漠然とした不安というか、疑問というか、自問自答というか。

一度、そんな事を考え出したら、まぁ、止まらないこと、止まらないこと。

将来的な事で言えば、仕事の事だったり、生活のスタンスの事だったり。

仕事は、なんとなく、仕事に追われて1日ずつ時間が過ぎていて、余裕とかなくて
自分の余暇って何? ってな感じで。
リラックスして、楽める事といえば、唯一のパチだったり。(これもどうなの?)

もっと、気軽に、自分一人を食べる程度の稼ぎで、趣味やら習い事やらジムやら?
とかで、自分のオフを満喫して、リラックスするような生活って方が、いいのか?とか、
考えたりするんです。

かといって、今の仕事のままでは、これは変われないなぁ〜とか思ったり。
まぁ、無理だと思う自分は、すでに諦めているのかしら?と思ったりもしたり。

どう考えても、多分自分は、結婚はしないと思う訳で。
そうなると、自分一人で自立してなきゃイカン訳で。(当然ですが)

そいで一生働いて行く訳なので、それなりの仕事じゃないと、安定した
収入なんてものが入らない訳で。

更にそうなると、一生の仕事は、今の仕事でいいのか? とか、
今の仕事を、いつまで続けられるのか? とか。

もう、ボロボロと、いろんな事が吹き出してきて、考えたらキリがないなぁ〜と。

やはり、まだ世の中、男尊女卑の分野があって、働きにくい環境があったり。
逆に、女性ならではで、長く続けられる仕事もあったり。

自分の今の仕事の選択はこれで良いのか?とか、仕事に更にのめり込めるか?とか。

将来どうやったって、1人になる訳で、そうなったら、マンションとか買った方がいいか?
とか、なにか住居を購入するなら、いまのうちにローン組まなきゃ買えない?とか。

ほんと、キリがなくなって、眠れなくなります。 これじゃ、更に体調が良くならない。

仕事に生きるほどの覚悟はないし、でも、安定した収入が欲しいなんて、我が儘。

こまったものですねぇ。 ほんとです。

1人で生きてくと、自分で決めたなら、やはりそれなりに将来の事を考えないと。


何一つ、まだ自分の中の考えがまとまっていませんが、とりあえず、
早く体調を戻して、小説を書きます・・・。(ショボン)
 
 
=11月 5日 = 言い訳と連休の過ごし方

すみません・・・(平謝) 

ほんと、しばらく放置してしまいまして、なんと申しましょうか・・・。
でもって、お詫び次いでに白状しますと、小説もまだ何も手についていませんで・・・。

ほんと、平に、平にご容赦を・・・・((平謝))

で、言い訳になるんですが、どうして更新できなかったかってぇーと、仕事のトラブルで
しばらく客先に監禁、基、軟禁、だから違う、人質?(違?)もどきで、ずっと
出先のホテル住まいだったもんで。

まぁ、ってか、調べてやっと解ったことが、こっちの責任じゃなかった!って事なんすが、
とにかくお客が譲らないし、退かないしで・・・。 ほんと、参りました。(疲)

出張先に自前のパソコンを持っていく暇もなく、日記だけでも更新できてれば良かった
のですが、会社のパソコン(しかも最近チェックが厳しいのでソフトを入れられない)な
もんで、更新するためのツールもメーラーも無く、いやぁー、ほんと不便な状態でした。

ってな訳で、メールのお返事も溜まっていますが、もうしばらくお待ちください。

以上、ひじょーに長い言い訳でしたが、ほんとごめんなさいでした。
とりあえず、木曜に帰宅したんですが、昨日と今日と、まるごと寝て過ごしまして。
体力(というか精神疲労?)がなかなか快復しなくて。 いやぁー、歳って嫌ですね。

久々の連休で、小説も書かず、何をしていたかってぇーと、すみません・・・
DVDを見て、心を潤わせておりました。(平謝)←こればっかやなぁ。

前に入手して、見よう、見ようと思っていながら、見ていなかったDVDをまとめて
みました。

1本目:キノの旅 劇場版 何かをするために −life goes on −
2本目:FFZ アドヴェントチルドレン

3本目〜 HUNTER×HUNTER グリードアイランド編 全22話
      (知人がアニマックスで全話録画してたのをずっと借りたままだった)

いやぁー、すっきりしました。←えぇっ??

出先で、アニメ欠乏症?だったので、まったりと、じっくりとアニメに浸りました。

キノは、ちょっと原作と違っていたので、うーむ・・・。でも、完成度は高かったので○。
やっぱり、キノっていいなぁ〜。この世界観が好き。 来年映画やるんだけども、
3本立てらしいので、ちょっと躊躇。 だって、他のごにょごにょ2本に興味ないし。

そういえば、この間キノの]を買ったので、早く読まねば。←出先に持っていくの忘れた

FFZのアドヴェントチルドレンは、はて? FFZって、こんな話しだったっけ?と
かなり内容忘れて、???の状態で。 でもまぁ、グラフィックはかなり綺麗で、
ティファって、こんなに美人だったか?と思いつつ、エアリスの方が好みだったので、
かなりショックだったことを思い出したり。 それでも、まぁ満足の1本でした。
因みに、某DLサイトで、FFZネタのエアリス×ティファ本を買ったのは私です。←?

そんでもって、ハンター×2ですが、いやぁ〜、原作は全部買ってますが、やっぱり
この、グリードアイランド編が一番面白いっすね。 ほんと、ここが一番最高♪
この後の展開がちょっと原作が行き詰まっていて、なんだかなぁ〜という感じな分、
ここが一番最高潮な部分な気がしますねぇ。 ってな訳で、2日がかりで全話
見ちゃった。 いやぁ〜満足♪

という訳で、かなりひどい、アニメおたく状態な連休でした。

すみません・・・、明日から小説は書き始めます・・・。(おどおど)