<<日記Menuにもどる

2006年 10月〜
 
 
=10月 15日 = アンケートの最終結果♪

なんか、最近1週間が早いです。 仕事に追われているからかもしれませんが。

まぁ、何ということでしょう♪ ってな感じで、週末がやってきて、あっという間に終わって
しまって、愕然としている今日この頃です。 この調子だと、あっという間に冬になる?

まっ、それは良いとして、アンケートの集計の結果でぇ〜す♪

 1)TurningPoint 別Side 滝川編(長編予定)−2票
 2)いつか、あなたの隣りに 続き(中編予定) −−4票
 3)OASIS 連絡とらなかった版(短編) −−−−2票
 4)OASIS 由利Side(短編) −−−−−−−−2票
 5)2次 ストパニ 夜々×蕾(短編) −−−−−4票
 6)2次 極上生徒会 聖奈×奏(中編or長編??)−2票


というわけで、こんな感じになりました。
下の日記から一週間経って、少し票が入って、変化した結果、同率が2つです。

2)と5)ですが、さて、どうすんべ・・・という所です。(予想してなかった結果に)

2つとも書けば良いだけなんですがね。←がんばれるか?(自分)

それと、アンケート集計前に、自分が書いたものを一応読み返してみたんですが、
いや、なんていうか、全部書き直したい衝動に激しく駆られますね。(どうしましょ)

そんな事をしていたら、全部ストーリそのものが変わりそうですが。(えっ?)

まっ、それはそれとして、2)は、書き始めると長くなりそうかなぁ。
書き始めたら多分集中して書くとは思いますが。 でも、2次の5)は少し怖いかも?

というわけで、とりあえず、2)いつか、あなたの隣りに の続編から書き始めます。

ただ、続編なので、完結編ではありません。(完結編は、またその後ということで)

設定は、完結編に繋がる前の序章?って感じのつもりです。(ほんとか?)

どうしよっかなぁ♪ 今週は仕事が一段落したので、仕事中に考える事にします。

以上、アンケートの結果ということで、投票いただいた皆様ありがとうございました。

気張って書き始めることにします。 

というわけで、応援、励ましのお言葉お待ちしております。(おいっ)

P.S.催促やら、お怒りのお言葉は、ご容赦ください。((怯))

 
 
=10月 9日 = アニメ第一話とアンケート中間結果

すみません・・・。 仕事が多忙極まりなく、少し放置状態でした。
いやいや、申し訳ないです。 忙しいと言っている割には、仕事が煮詰まっている為か
神経が高ぶっていまして、夜なかなか眠れない日々で。

時間つぶしに、とりあえず録画してみたアニメを夜な夜なみている今日この頃です。
いや、忙しいといっている割には、アニメはちゃっかり見ている言い訳です。(えっ?)

で、とりあえず、第一話の感想的なものは・・・

1)パンプキン・シザーズ
 いやん♪ OPが高橋洋子さんじゃありませんか♪(浮) もう、OPで心臓鷲掴み。
 別にOPだけで決めるつもりはありませんが、いい感じですね。絵も綺麗です。
 原作は知りませんが、かなり力が入っている作品に思えますね。 はい、好感触。
 いまのところ、期待度1位です。

2)DEATH NOTE
 えぇっと、かなりアニメとしては力入っているのは解るんですがね。
 これは、日テレさんのチョイスミスなのか、考えていなかったケアレスミスなのか。
 桜蘭ホスト部の後に始まっているんですよ? なのに、環ちゃんと月(ライト)の
 声優が同じじゃねぇー。シリアスな月(ライト)でも、環ちゃんの影がちらほらとねぇ。
 というわけで、あまりちゃんと見ていません。(録画しましたが)

3)やまとなでしこ
 あっ、録画したけど見てないや。 あとで見るかなぁ。(いつ見る?)
 姉貴が面白そうだというので、とりあえずマークしてみました。

4)RED GARDEN
 いやぁー、キャラクターデザインが独特ですね。 竹宮恵子っぽいかなぁ?(無関係)
 でもって、アクがある感じだけども、毒々しくてちょっとそそられてるかも。
 中心キャラの4人をいい感じで出しているので、次からどう転ぶか興味津々。
 いいテンポを保って欲しいもんです。

5)蒼天の拳
 んー、北斗の拳を良く読んでいたので、とりあえず押さえてみましたが、なんでしょう。
 キャラの線が相変わらず太いこと。んー、どうなんでしょうか。 まず、ケンシロウが
 リュウケンの子ではないハズだったような・・・? で、リュウケンのお兄さんの話ですか。
 まぁ、世紀末前ってことで、昭和初期の話しって所でしょうか? んー、でも・・・
 あまり興味がないかも。というわけで、そのうち辞めるかも?

6)乙女(おとめ)はお姉様(ぼく)に恋してる
 おバカっぽい王道で、いい感じかも。 馬鹿馬鹿しいといいながらも、
 なんとなーく次回のドタバタ劇を期待しちゃう感じ。 絵もまぁまぁ綺麗。

まっ、こんな感じでしょうか? とりあえず、週6本撮りってことで。

そうそう、下のアンケートの方ですが、お答えをすでにいくつか頂いております。
ご協力いただいた皆様、感謝です。 とりあえず、今週末で締め切りたいと思います。

今のところ、以下の回答をいただいております。
ですが、なかなか答えが割れていまして、これで決めていいのか?と悩んでいます。

 1)TurningPoint 別Side 滝川編(長編予定)−2票
 2)いつか、あなたの隣りに 続き(中編予定) −−3票
 3)OASIS 連絡とらなかった版(短編) −−−−2票
 4)OASIS 由利Side(短編) −−−−−−−−2票
 5)2次 ストパニ 夜々×蕾(短編) −−−−−2票
 6)2次 極上生徒会 聖奈×奏(中編or長編??)−1票

その他は、とりあえず今後のリクエストの参考とさせていただきます。
で、あと1週間で、どう変わるかなぁ?と思っています。 変わらなかったら、
このままの通りで、2)のいつかあなたの隣りに を書こうと思っております。

ってな訳で、引き続き回答をお待ちしております。

 
 
=10月 1日 = 10月になったので

はい、気がつけば10月になってしまいました。 もう秋ですね。(部屋は暑いが)

すみません、OASISのWEB拍手、メールの返信が遅れています。
今日、レス・返信などをする予定だったんですが、ちょっとできなくて。 申し訳ない。

でも、色々感想などを頂けて嬉しいです。
メールフォームも、設置してから、いくつも投稿いただけて、ほんと置いて良かった。(涙)

で、感想の中で、『OASISの連絡取らないバージョンをお願いします』というご意見と、
『OASISの由利Sideも読みたいです』という、ありがたいものをいくつか頂きました。

連絡取らないバージョンは、そのうち書こうかなぁ〜と思っていたのですが、
由利Sideの事は、全く考えていなかったし、書くこと自体を忘れていまして。

でも、もしかしたら、由利Sideの方が書きやすい部分があるかもなので、こっちの方が
早く書けるかも? というか、どちらの方が読みたいのかなぁ?とも思ってみたり。

というか、何でも良いから、早く何か書けよ!と言われているんじゃないか?と
気が気でない今日この頃です。(最近、月に1本書けるか書けないかくらいか?)

といっても、来週からまた仕事が少し忙しくなるので、微妙ですが、
週末の3連休に何か書けたら1本書こうかなぁ。(出来ない事は言うな?)

でもでも、すみません・・・・(平謝)

実は、今書きたくてうずうずしているのは、ストパニの『夜々×蕾』だったりしてまして。
ストパニの最終話見てから、なんか、自分的補完も兼ねて、頭の中で色々と
妄想が走っていたりするのです。 だって、あのラストですからねぇ。

それと、千華留さんが、原作(小説版)と違って、いい人だったので、良かったです。
でも、密かに六条さんの事を想っていたら・・・なーんて、妄想もしてたり。

そういいながらも、イカン、2次はイカン!!という自分もいたりして。
原作風味を壊さないように書くのって、そうとう熟知してないと難しいですからねぇ。
そこまで、のめり込んでいるのか?と言われると、微妙かも?
いや、妄想が突っ走ってるだけでもう十分だと言われそうですが・・・(笑)

妄想ならば、極上生徒会の聖奈×奏もかなり突っ走っていたのだけども・・・。(謎)
こっそり、隠しページを作って、そっちに載せてみようかしら?←見せる気ないのか?

ってか、何書いているんでしょうね。→自分

でも、この間メールで『2次小説読んでみたい♪』
なんて、ありがたーい言葉をいただきましたが、そう思って下さる方が数人でも
いらっしゃったら、書いてみようかとも思っていたり。

そんな訳で、日記を読んでいただいてる皆様に、催促作品アンケート♪(えっ??)

◆次に(今月中に?ってか、早く書けよ!!と)、読みたいと思う作品は?

 1)TurningPoint 別Side 滝川編(長編予定)
 2)いつか、あなたの隣りに 続き(中編予定)
 3)OASIS 連絡とらなかった版(短編)
 4)OASIS 由利Side(短編)
 5)2次 ストパニ 夜々×蕾(短編)
 6)2次 極上生徒会 聖奈×奏(中編or長編??)
 7)その他の新作をキボンヌ(もっと違ったものを読ませろ!!)

長編、中編の場合は、10月中に書き始めという意味になると思いますが。

まっ、そんな訳で、ご意見お待ちしてまぁ〜す。(ってか、また人任せ?)