<<日記Menuにもどる

2006年 9月〜
 
 
=9月 26日 = 続いて、アニメネタってことで

昨日、ストパニが最終回で、やはり生で見てしまって、とにかく眠かった1日です。
だるいったら、ありゃしない。(自業自得です)

感想は、今週末見られる方もいらっしゃるかもなので、本日は割愛。
ただ、見ていたら、ストパニの2次も書いてみたくなっちゃったり。
いや、2次にはやっぱり手が出せないかも。(やっぱりちょっと怖い部分があるし)

でもって、今日になって、シムーンの最終回だけを見てみたりして。
一応、全部撮ってはいると思うんだけど、でも、途中時間がずれて前半しか
取れてない話数もあったり・・・。 最初は、意味がさっぱり分からなかったし、
登場人物の名前が、とにかく難しい呼び方ばかりで、興味がなかったんですが、
ちょっと見れば良かったかなぁ〜と、少し後悔。

最終話が意味が分からなくて、数話遡っていたら、面白いと思い始めちゃって。
で、肝心な所が、半分欠けたりで、ストレスが・・・(イライラ)
DVDが出たら、まとめて見てみようかと思ってみたり。 まっ、当分先だろうけど。

あっ、思い出しましたが、ワンピースの時間が変わるみたいですねぇ。
最近しばらく見ていなかったんですが、この間の日曜日の、特番をみたらば、
もう、ロビンの生い立ちに、ううっ・・・(涙)状態でした。

でも、実を言うと、ワンピースのエピソードで、一番感動というか、涙がマジに
出てしまったのは、チョッパーのエピソード。最後の桜の花が満開になるシーンが
もう、涙涙だった記憶がね。

まぁ、それはそれとして、今頃になって、ロビンの声が、山口由里子さんだったことに
気づく私って・・・(没)

気づくのが遅すぎ。 いや、なんとなく好きな声だなぁ〜と、漠然と思っていたんですが。
いやいや、エヴァのリツコさんといい、ワンピのロビンといい、陰のある知的な女性ってのが
やっぱり好みなのねぇーと。(学者つながりだし。←やっぱり頭食いらしい)

いいよね♪ やっぱり、知的でクールな女性っていいよね♪(誰に同意を?)
ツンデレなど、興味なし。 やっぱり、クール&ビューティーじゃないとね♪
それに、低い低温ヴォイスで、少しハスキーちっく(微妙に)なのが良いよね♪

って、こんな事言ってるから、寂しい独り者。 まっ、いっか。(懲りてない)

あっ、今夜は、桜蘭ホスト部の最終回の日だわ♪ 見なきゃ!←寝なさい。

 
 
=9月 24日 = 新アニメ番組チェック

途中、なんとなく見ていなかったけれど、後半の最後から数回分みるようになった
『コヨーテ・ラグタイムショー』が最終回だったので、録画し終わったものを鑑賞。

まぁまぁ、の出来だったかと思います。(おまえ、何様だ?と言われたら困りますが)

声優陣がちゃんとしたメンバーだったことと、絵が綺麗だったことと、ストーリーが
まぁ、途中でラストがなんとなーく読めましたが、三つ巴っぽいのが、良かったかなぁ。

画質をかなり低く撮っていたので、保存向けにならない感じですが
全話撮っていて、まぁ、良かったなと思える作品でありました。

因みに、マルチアーノ12姉妹で、好みだったのは、にっこり笑顔で長刀を振りかざして
いた女性でしたね。(名前がなんだったか不明) エイプリルは、あまりにキツくて嫌。

眼鏡キャラだったアンジェリカは、唇がちょっとぽってりしすぎで、惜しいなぁ〜と。(?)
デキル系で、キツイ性格なのは、かなり好みだったんですけどね。(だから何が?)

来週の月曜、いよいよというか、やっとというか、ストパニが最終回でありますが、
おそらくまたもや、生で見てしまうでしょう。(深夜2:45〜ってのにねぇ)

本当は、翌日の火曜を休みたいところですが、まぁ、そうもいかないって事で。

そいで、そろそろ10月からのアニメの新番組をチェックしとかないとですね。

今のところ目を付けているのは、

『パンプキン・シザーズ』(あまり良くしりませんが、とりあえず絵とあらすじで)
『DEATH NOTES』(アニメでもやりますか、まぁ、アニメの方がいいかもですね)
『BLACK BLOOD BROTHERS』(なんとなくですかね)
『銀河鉄道物語』(パチやったし、久しぶりの松本零二だし)
『乙女(おとめ)は姉(ぼく)に恋してる』(微妙なネタですが、一応ね)

まっ、こんなもんです。 ってか、なんか、微妙にマニアック?
いい歳してねぇー。 まぁ、こんなもんです。 えぇ、そんなもんです。(何が?)
 
 
 
=9月 21日 = ちょっとムカっ腹

本日なんでか、休みでした。 というか、会社が休みです。
理由は、23日の秋分の日の振り替えだそうで。 まぁ、理由は何でも良いです。

そいで、ちょいと買い物に行きまして、Nintendo DSライトのオプションなるものを
約5千円で購入してきたのです。 何を買ったかってーと、いわゆる、DSをネットに
つなげる時に使うもので、家が無線LANじゃない人の為の、USBスティック。

これを、ネットにつなげているパソコンに挿せば、DSも、もれなくネット通信ができる
っていう、優れ物。まぁ、家が今時まだ無線じゃないっていうのも問題ですが、
これには、ふかーい訳があるので、とりあえず割愛。

そいで、使ってみたらば、きちんと接続できました。 えぇ、テトリスも動物の森も。
でも、つなげる相手がいなかったので、少し虚しかったですが。←何故買った?

まぁ、それはともかく、動作確認した後、満足して、DSは辞めて、その後ネットを
していた訳です。そしたら、某DLサイトで、喉から手が出るほど欲しかった、
『裏姫』の販売が始まってまして、うひょひょ言って、DLしました。(でへへ)

いや、思った以上に濃い内容で、ぐっはぁ〜。(まったり)
まぁ、それもどうでもいいんですが(かなり危ない人)、その後、ちょっとサイトの某
ページに手を入れようと、FTPツール(HPを作った後、サーバーに落とすツール)を
起動したら、繋がらない。

はて??

何度やっても繋がらない。 サイトのサーバーが落ちてるのか?と確認しても
別に何もお知らせに載っていない・・・。 はて??

調べても調べても、原因が分からず、悶々として約1時間。

あれ?? もしかして・・・。

そうです。 購入したばかりの、DSをつなげるためのUSBのブツがね。
その為にインストールした、ドライバが何かやってる気がした訳ですよ。

慌てて、アンインストールしましたさ。

そしたら、すぐに、FTPツールが繋がった・・・・。

をいっ!! この”Air ●tation”を作った、”●UFFALO”!!
どういう事だ?? どーしてくれんだ、この約5千円!!(怒)

というわけで、HPをやってる方は、気をつけましょう。
ったく、参ったなぁ〜という、一日でありました。

あっ、追伸です。
今日、何をしていたかってぇーと、Novelメニューのページに、新しく
メールフォームを搭載しました。(WEB拍手だとコメント文字数が限られているので)

このメールフォームは、送信する際、送信する方のメールアドレスは不要です。
但し、メルアドを入れていただけると、出きる限りお礼のメールを入れますので。

というわけで、宜しくお願いいたします。
 
 
 
=9月 18日 = 休みの過ごし方

あぁ〜、今朝は、太陽が黄色く見えたなぁ〜。
(朝は、曇っていたし、昼は雨が降ったし、明かに嘘です)

まぁ、それはおいておいて(えっ?)

とりあえず、【OASIS】完結しました。

いやぁ〜、昨日、3:30まで書いていたんだけど、とにかく眠くて・・・。

いや、スクールスクランブルを見ながら書いていたのが悪いんだけど。(をいっ!)
まぁ、内容の言い訳は、とりあえず、あとがきを見てください。(言い逃げ)

さて、今日という休みを何をしていたかと言うと、実は、書き物は午後には終わって
サイトに掲載する形にするだけになったので、少しチャリで出かけていました。

本屋に向かって、文庫版の「火輪」の8巻を探したのだけども、無い!!
どういうことだ??(イライライライラ) というストレスフルな状態で、
結局帰宅した訳です。 なんだよ、ちぇーっ。

仕方がないので、家に帰った後、ストパニの文庫を読み返したり。(2巻とも)
キノの旅の外伝?のキノ学園を読んでみたり。

活字をしきりと打った割には、結局また、活字を読んでいたり。(あほですね)

ってか、言い訳じゃないんですけど、活字の小説は、あまり読みません。
アニメとか萌え系(?)じゃないと、基本的には読まないかも。(モロ、秋葉系だな)

だから、最近会社で書く書類で、日本語が間違っていたりするのだけども。(えっ?)

まぁ、それは、それってことで。(大人の誤魔化し方)

あと、サ●リの最終回見ました。 まぁ、月9って、こんなもんだろうなと。

普段はドラマあまりみないけれど、最終回だけは、たまに見たり。

まぁ、そんなこんなで、1日が終わりそうです。

私の休みって、なんて不健康なんでしょうねぇ。 まぁ、いっか。

今週のドラマの最終回で、あと見るのは、多分、米●と松●のあれだけかと。
一体、誰の子なのか、何故だか気になっています。

 
 
=9月 17日 = 電車男

すみません、最近色々とありまして、なーんか、ぐったりしていたもので。
小説も、止まってました。 すみません、急いで、日記アップした後に書きます。
この間は、17日の夜といいましたが、多分、深夜というか、夜中というか・・・。

すみません、18日の朝にでも読んでください。(徹夜で書ければ書きます)

通信教育は、まぁ、どうにかなるでしょう。(なるのか?)

まぁ、それはおいておいて。

昨日、映画の『電車男』を見ました。 ドラマの方とかは、最終回だけ見たんですが。
だいたい、あらすじというか、結末を見ていたので、適当に流す程度に見ていて。

なんだかんだと・・・、最後まで見ました。

感想: 中谷 美紀って、いいよなぁ〜。(その一言に集約)

って、これが感想かよ。(ほんとだよ)

ってかね、まぁ、ほら、主人公の男の子はね、かっこよすぎなのですよ。
それよりも、何がいいって、やっぱり、中谷美紀なんですよ。

エルメスは、伊東美咲より、中谷美紀の方が、なんとなーくイメージが合うかな。
なんかね、あのほんわかしたお嬢様っていう雰囲気がね。

いいよなぁ〜、いいよなぁ〜。

いや、別に映画の内容を、羨んでもしょうがないんですけどね(笑)

でも、あーんな、うまくいっちゃう恋愛っていうのは、羨ましいっすね。

まぁ、爽やかはハッピーエンドは、少し心の潤いになりますね。 

ってことで、小説の続きを必死に書く事にします。(えっこらしょーっと。)

 
 
=9月 10日 = CMに踊らされた

暑かった〜。 今日の暑さは一体なんだったんだぁ。
ってか、気温は34度前後だったんだろうけど、湿度がねぇ。 もんのすごい不快感。
ただでさえ、女の子(?)で、頭が痛いっていうのに・・・。

そんな中、本屋に出かけまして、またもや漫画の衝動買い。
文庫本の『火輪』を1〜7巻まで。 完結してなかった事に、買ってから気づいた。
まぁ、別にいいけど。(出てから買えば済むことだし)

それと、CMでやっていて気になっていた物もついでに・・・。

『古の時計』(郷愁の懐中時計コレクション)の初回版。

いわゆるシリーズもんで、懐中時計の開設と小さな懐中時計が同根されている本。
初回は、特別価格790円だけど、次号からはいくらになるかは不明。

まぁ、おまけの懐中時計が少し可愛いかったのと、時計の歴史やらメカニズムについて
昔から興味があったので、ムラムラ〜っと、CMに踊らされて購入。

本当は腕時計の方が興味があるのだけども、ムーブメントの構造は、おそらく
懐中時計の方が、解りやすいと思うので、まぁいいか。
初回のおまけの懐中時計が、スイス製ムーブメントっていう響きにも惹かれた。
スイスっていう響きに弱いんだよなぁ〜。(バカの一つ覚えだけど)

とりあえず買って開いてみたけれど、まぁ、おまけの懐中時計が、思ったよりも
しっかりした作りだったので、これだけでも、790円の元がとれた気がして良かったかも。
肝心の本の記事については、やや不足感があるけれど、まぁ、こんなものか?

まぁ、時計の記事の細くは、『時計Begin』で補えばいいっか、とも思ってみたり。
次号から、いきなり、毎号2千円とか言われると、げっ!と思うけど、とりあえず
次号は9/20なので様子を見よう。

時計好きなんです。
高級時計とか言われる部類のが。(とても、手に届かないけれど見るのが好き)
でも、万年筆とかも見るのが好きです。モンブランとか、ペリカンとかウォーターマンとか。
これも、使いこなせるものじゃないけれど、いつか一生物を持ってみたいと思ったり。

よくよく考えると、おっさんくさい趣味かも?(ほんとだよ)

日に日に、おっさん化してますが、乙女心も大事にしないと、小説書けないですね。
一応、心に留めておきます。(それでいいのか?)

 
 
=9月 6日 = 仕事という名の飲み

本日は、取引相手というか、仕事のパートナーの代理店の人(既婚の男性)と
飲みにいきやした。 当初は、自分含め4人だったのですが、急な出張者とか
出た為、気がついたら、その代理店と自分の2人のさしのみ状態に。

まぁ、女扱いされてないので、別に変な心配する必要もなく、近場の和風居酒屋で
2人で飲みました。お代は、相手の接待費。 4人分の費用を予定していたので
4人分の飲み代くらい、飲み食いしちゃいましょう!と言われ、かなり飲み食い。

2人で、2万越え。 んー、居酒屋で2人で2万越え。高い酒を飲んだ訳でもなく
ひたすら喰っていたような・・・。(食い過ぎ?) まぁ、いっか。(いいのか?)

で、まぁ、相手はいわゆる営業で、自分はどちらかというと、営業とは反対の位置の
人間で。 営業の人の会話のテンションと、自分はかなり違う事を実感。

悪気はないのだけれども(女扱いされてないからか?)、かなりセクハラモードな
下ネタ(エロネタ?)に近い会話が多い。 別に、そんな会話で恥ずかしがるほど
若い訳でもないし、初(うぶ)な訳でもないので、いいんですけどね。

ただ、ねぇー、なんか、やっぱりあまり好きなたぐいではないのですよ。
エロい話しというか、単語の使い方が、どことなく嫌で。

まぁ、仕事のつき合い先が、どうしても男の人ばかりなので、そういった会話が多いのは
仕方ないのかもしれないけれど。 でも、一応(?)、女なんだけどなぁ。

営業の体育会系で、コンパのノリの会話を、そのまま持ってこられるのはねぇ。

でも、おごってもらう立場なので、こういう会話につき合うのも仕事かも。

どーせなら、取引先の人が、男じゃなくて、年上のデキル系のお姉さまだったら、
どんなにいいか・・・、となんど心の中で呟いた事か。 あくまでも願望ですが。

悲しいくらいに、仕事絡みで、女性と知り合う事がない。
十数年働いているのだから、そういうデキル系の女性がいてもおかしくないと思うのに。

相手がそういう人だったら、接待費といわず、ポケットマネーで接待するって。
(あぁー、酔った勢いで、なにげなーく口説くなんて事はしません。←当たり前です)

ちっ・・・、そういう出会いがあってもいいじゃないか。 つまらん。(愚痴です)
 
 
 
=9月 3日 = 結果発表♪

大変、色々と、滞って降りまして申し訳ございません。

夏休みボケはないのですが、なんていうか、忙しいんです。 本当に。

なんだかねぇー、最近自分の仕事が進まない。
何かにつけて、つまらない会議に出席せねばならず、そのおかげで1日中時間が
潰れる事が1週間に3〜4日あると、もう、どないせーっちゅーねん!!ってか感じで。

ストレスは溜まるは、仕事は溜まるは、もう、見事な悪循環。

という言い訳をとりあえず書いてみましたが、現状こんな感じです。(平謝)

で、皆様ご協力いただきました、『OASIS』のアンケートの結果の発表です。

連絡を取る 11票  連絡を取らない 0票

ということで、圧倒的多数で、連絡を取る という事で続きを書く事にします。

すみません・・・、今から書きますので、完成するのは・・・、17日くらいかも?

休みが取れれば、会社を休んでのんびりしながら書けるんですが、それが未定なので
すみません、もうちょっとだけかかりますので、ご了承ください。

で、WEB拍手、BBSで、色々お答えいただきましたが、正直、連絡を取るのみの
回答だったので、驚きです。 そうか〜、連絡取るんだぁ〜と。

私は連絡は取らないと思っていたのですが、普通に考えるとどうなのだろう?と
思ったので、今回筆(指?)を止めていた次第です。

まぁ、そんな訳で、連絡を取る方向になったのですが、正直、連絡を取るという
事を考えていなかったので、さて、どうやって続きを書こうかなぁ?と
ちょっと悩んでいますが、自分の中で考えていた事と違った方向で書くというのも
それはそれで、楽しみかもしれません。

さぁーて、どうなるのかは、お楽しみ♪(誰も楽しみじゃないって?)

はい、とりあえず、ぼちぼち書くことにします・・・。

それと、お答えいただきました皆様、ご協力ありがとうございました。
(正直、11名も反応いただけるとは思っていなかったので、ほんと嬉しいです)
この場を借りて、心からお礼申し上げます。