<<日記Menuにもどる

2006年 6月〜
 
 
 
 
 
=6月 26日 = 書き終わった〜!! 

ひじょーに、日記が開いてしまいました。

すみません、とにかく先週から、必死に、TurningPointの完結編を書いていました。
書いても、書いても終わらない・・・。 いやぁー、ほんとに必死でした。

こうなると、書き物を生業とされている方々、本当に大変なんだなぁーと
心から尊敬いたします。 それに引き替え、今回、なんど締め切りを延ばした事か。

当初、GW前か、GW明けを予定していた完結編、気がつけばほど2ヶ月延び。
本当に、長い間お待たせしてしまいました。 しかも、無駄に長いし・・・。(汗)

これで、長編も一区切り。

しばらくして、落ち着いた頃のでも、短編を書けたらと思います。

あっ、そういえば、不知火さまに差し上げ物が、滞っていましたね。(汗)
もうちょびっとだけ、お待ち下さい。(手紙の完結編、書かせていただきます)

しかし、今回、色々と中身に背伸びをした為、調べ物が多く苦労しました。
読んでいただけた方には、この無理がお判りかとかと思います。

一つに、わたくし、お酒がほとんど飲めません。(てへっ)
せいぜい、カクテル1杯が限度ですかね。(外で飲むときは、気をつけていますし)

それに、ピアスとか装飾品にはいっさい興味無し。

あっ、数年前、銀粘土細工を少しして、ペンダントヘッドとか、指輪を
作った時期もありましたが、もう飽きて放置です。(飽きっぽい)

基本的に、長続きしないんですよねぇ。 ダメなわたしねぇ〜♪

その飽きっぽさ天下一品(?)のこの私が、長編を良くここまで書いたもんだ。
正直、書いた本人が一番驚いていたりして。(おいっ)

今回は、無理矢理いくつかの小道具を使いましたが、次回、何か書く時は
何も使わず、もっと短くシンプルにまとめたいものです。

そして、なにより今回長編を書き上げた殊勲賞は・・・・

アンジェラ・アキの『Home』です。(えぇぇ??)

このアルバム聞きながらだったから、書き上げられたきがする今日この頃です。

さーて、これでしばらくゆっくり寝られる。(Zzzzz・・・・)
 
 
 
=6月 15日 = 健康診断とCD購入

本日、会社の健康診断でありました。
毎年、鬱陶しいと思いながらも、一応自分の体を確認する事も必要なので
仕方なく受ける訳です。
いつもは、レントゲン、身長・体重・尿検査、視力(5m)、視力(30cm)、血圧。
これに、今年から血液検査が必須になりやした。 やはし面倒。

で、毎年一項目だけ、びみょーなのが、血圧。
元々、上がり症なので、すこぶる血圧が変動しやすいのです。
とはいえ、仕事が多忙な年は、ストレスも重なって、たいがい引っかかるのですが、
今年はめでたく、1発OK。 喜んで言い訳ではなく、これが普通なんすが。

で、あと、体重が、気が付けば6キロ落ちていた訳で。考えてみると、
仕事のパートナーが変わってからたった3ヶ月半?で、6キロということで、
いいんだか、悪いんだか。 でも、ふつーに喰ってるし、でも胃の調子とかは絶好調。
というわけで、健康になってると思うことに。(いいのか?)

というか、課長とパートナーが変わってから、正直不安で仕方なかったけれど
蓋を開けてみれば、去年よりも実はいいんじゃない?と思う今日この頃。

入社して今の仕事を続けて早十数年ですが、去年まで、女性特有の
いわゆる月1物が、もんの凄い不順で、実は自分は男か?と思うほどに、
乱丁極まりなかったのです。ひどいときは、4ヶ月無く、来たと思ったら、
2日目ペースが、1ヶ月と止まらなかったりと。(すみません、変な話で)

一時期、いわゆる婦人科の病院にもお世話になりましたが、原因不明。
過度のストレス性と診察されたんですが、これも、気が付けば今年度になった途端
すこぶる順調。ちゃんと決まった周期でやってくるように。(4ヶ月連続)
いやいや、これでやっと人様と同じに。←??

でまぁ、一通り今年は問題なさそうであります。あとは血液検査の結果のみ。
これが引っかかっていたらば、どーしましょ。おほほ!←笑い事じゃねぇ。
あっ、視力だけが、かなり悪くなったんだった・・・。裸眼で、0.2になってしまった。
いい加減、そろそろ眼鏡かなぁ〜。でも、まだ困らないから、放っておこう。
(どーせ、車の免許持ってないから、関係ないし〜)

まぁ、もういい歳なので、体にどこかガタが出てくるものだってことで。

そうそう、唐突に、久しぶり(1年ぶりくらい?)に、CDを買いました。
宇田田ヒカルのアルバムと、アンジェラ・アキのアルバム。衝動買いなんですが。

宇多田ヒカルの”ULTRA BLUE”は、正直今までのどのアルバムより好きかも。
ファーストアルバムは、若さって感じで、それ以降の2枚は、なんか、売れ筋を
少し意識したようなアルバムだったからあまり好みじゃなくて。

今回のアルバムは、ある程度歳も落ち着いて、いい感じに個性の強い曲が
並んでいていい感じだったかなぁ〜。COLORSとPassionがやっぱり好きかも。

で、アンジェラ・アキのアルバム。
これも、まぁ、そこそこいい感じ。ってか、アルバム出て買いにいったらば、
宇多田のアルバムがあったのに、アンジェラ・アキが無かった!!(怒)
結局、2件回って買った結果に。むぅ〜。

入っていた曲では、やっぱり、FF]Uの曲と、BLOOD+の曲が好きかも。
気が付けば、プロモのDVDが付いていて。(家に帰ってから気が付いた←遅)
まぁ、とりあえず、あとで見てみるって事で。
あっ、余談ですが、アンジェラ・アキのビジュアルは、結構タイプです。←聞いてない?

 
 
=6月 11日 = 今週の現状とありがたい頂き物

とにかく、最近とんでもなく忙しくて、完結編がまるで書けません。(平謝)
とりあえず、半分(今14ページ?)ほど書いているんですけど、まだまだ時間が
足らないんです。 書いている文だけでも上げようかと悩みましたが、
あまりにも、中途半端なもので、やっぱり書き上がってから上げますんで、
もうちょっとだけ、お待ちください。

とにかく、先週は本当に疲れまして。
なにせ、新しい仕事が入ったもんで。 何かというと・・・。

『電話サポート』

つまり、お客様お問い合わせ窓口みたいなもんを月に1回のペースで回って
くることになった訳で。 

この電話窓口。 そりゃ、解っている事を応えるのならいいですけどね、
正直客が聞いてくること、私なーんも知らないんですよ。
どのくらい知らないかってぇーと、

例)Macしか触った事がない人が、Windowsの問い合わせに出る

このくらい、とっても解らない事を、行き当たりばったりで応えなきゃいけないんです。
(あっ、別にパソコンの仕事を担当している訳ではありません。一応例えです)

本当は、断りたかった仕事だったのに、とにかく今のグループリーダーが本当に
怖い人で、容赦なくて、勝手に当番表に登録してしまったのでやる羽目に。

で、1日朝9時〜17時まで、1日サポートセンターに缶詰になり、
電話応対したのであります。

感想) 怖かった・・・・(涙)

いや、別にお客さんに怖いことを言われたわけじゃないし、怒鳴られた訳じゃ
ないんですけど、ドキドキもんで、とにかく怖かったんでやんす。

まぁ、担当した部門が、件数が少ない方だったので、1日で数件で済みましたが。
そんなドキドキなサポート電話対応をした後、更に、また担当している仕事の
事で、揉めましてねぇ。

来週(今週?)、技術本部長への提案書を書かされることになり、
どっきりどきどき状態。(ってか、なんで私が作るんだ??)
パワーポイント作るの苦手なのに・・・シクシク(涙)

すみません、というわけで、かなり疲れている今日この頃です。
土日も、とにかく寝て体力回復して終わってしまいます。ほんと、ごめんなさい。

来週は、どうにかがんばります。(がんばれるのか?)

そんな今の私の癒しの素は、不知火様の小説でございます。
と思っていたらば、ありがたーい、小説をいただきました!!(わーい♪♪)

20,000ヒット越えお祝いということでいただきました。(本当に感謝です)

すみません、落ち着いたら、『手紙』の完結編、書かせていただきます。

 
 
 
=6月 4日 = 頂き物に感謝

歳は取りたくないものです。
最近、偏頭痛なるものがよくあるのです。 おそらく、雨が降りそうで、
低気圧が近いからなのかもしれませんが、どーにも、こーにも、不快でなりません。

なので、おかげで、筆が進まない・・・。(すみません、言い訳です)

というわけで、すみません、一生懸命完結編を少しずつ書いてますが、
昨日、今日と偏頭痛が著しく、どうもはかどりません。

で、参ったなぁ〜と思っていたところ、相互リンクしていただいてる、不知火あきら様
より、以前図々しくもお願いしていた、小説をいただきましたので、
うきうきしながら、頂き物のページをアップいたしました。

一度に2つも頂いて、かなり舞い上がっています。(わーい、わーい♪)

1つは、自分で書こうと思っていた差し上げものの別サイド。
書こうとは思っていたんですが、最近1人で、話しの両サイドを書いているんですが
なんとなく、無理が生じている気がしてならなかった訳で。

そんな訳で、書こうとしていたものの1つを、コラボという形でお願いした次第です。
やはり、別の方が書くと、本当にまるで違う意志をもった人格の話しになるのだなーと
当たり前ながらに、感動してしまいました。

うーん、自分のプロットで物を書くことを依頼するなんて、とんでもなく図々しい
お願いだったと思いますが、書いていただいて、本当に感謝です。
そいでもって、もんのすごい、感動してしまいました。(不知火様は凄いなぁ〜)

不知火様の文章にうっとりしていて、すみません、結局あまり進んでません。
できるだけ、書き進めますので、忘れた頃に覗いてやってください。

あっ、忘れていました。 気が付けば、カウンターが20,000越えでした。
来て下さった皆様、つまらない物を読んでいただき、心から感謝です。

ついでに、20,000踏んだような?って方、いらっしゃいましたら、WEB拍手でも
いいので、ご連絡ください。

およばせながら、リクエストでもあれば、承ります。

全然関係ありませんが、ストパニの六条さまが非常に好みです。
基本的には、年上好みなんですが、年下キャラでも気が強いしっかり者がいいです。

やんわりしてても、芯が強いのも良しです。(だから、静留もいいなぁ〜)

えぇ、バカです。バカと呼んでやってください。 これでも一応社会人やってます。