<<日記Menuにもどる

2005年 12月〜
 
 
= 12月  29日 = 大掃除とプロジェクター♪

はい、本日は大掃除でございました。 (しかも、1日目だそうです)
朝はゆっくり寝かせてもらえたのですが、午後から、家の大掃除。

いや、狭い家なんですがねぇー、なにせ、細々とやるときりがない。
窓拭き担当だったんですが、気が付けば夕方までかかり、外に出たりしたので
もう体も冷え冷え。 腰も痛いし、あぁー、辛い!
しかも、明日は、大掃除第2部があるそうで、もうかったるいですぅ。

まぁ、それでも良しとしましょう! 今日はひじょーに機嫌が良いのです♪

ふんふんふーん♪

何かといいますと、えぇ、ついに買ってしまいましたよ。 ほっほっほ!

プロジェクター+80インチスクリーン(自立型)

買っちゃった♪ 買っちゃった♪

EPSONの一体型(柴崎コウがCMしてる奴)にしようかと思ったのですが、
急遽、メーカーを変更。 HP(HPダイレクト日本)にしてしまいました。

しかも、注文したのは、12/25の昼間。
ギリギリまで、EPSONにしようか、悩んだのですが・・・・。

決めた理由は次の通り。

1)スクリーンが自立型80インチ(HP)と三脚+ロールスクリーン80インチ(EPSON)
 →自立型の方がスマートにセッティングでき安定しているし、収納もコンパクト。

2)音声が、2.1ch(HP)とサラウンドスピーカー+ウーハー(別売り)(EPSON)
 →2.1chのサウンドの方がいいし、ウーハー別売りは面倒。

3)映像方式が、DLP(デジタルライトプロセッシング)方式(HP)と
  液晶パネル(EPSON)
 →DLPと液晶では、断然DLPの方が映像が鮮明(黒が鮮明に表示)

4)映像表示の上下調整がHPはできるけれど、EPSONはできない。
 →EPSONは、本体とレンズが一体型で上下調整ができないから投影方向の
  上下調節ができない。

値段は、HPが、17万ちょい EPSONが13万ちょいというところでしたが、
スクリーンと映像とスピーカーの違いを入れても、HPが欲しくなり、購入。

大掃除が終わってから、早速電源いれて、スクリーンを設置して見ましたよ。

すっげぇー!!!(大感動!!)

音も、思ったよりもずっといいし。(これなら、5.1chじゃなくてもOK)

正月休みは、DVD三昧と決まりました。(ゲームも80インチでできるぜ!!)

ただね、思ったよりも本体が大きくてちょーっとびびったのね(苦笑)
まぁ、それでも、画質が綺麗だったので、良しとしよう!

ちなみに購入したのは、HPのep9012というやつです。
(日本HPのホームページ参照してくらさい)
※HPのスクリーンセットは、12/26までのキャンペーンですので現在はやってません。

 
 
= 12月  28日 = ○○納め〜♪

はい、本日仕事納めでございました。
しかし、眠かったです。 なぜなら、小説を夜中の3時半くらいにアップしたから。
いや、2日遅れたので、相当焦っていたのですよ。 なので、そんな時間になりまして。

そいでもって、まぁ、仕事納めだから、今日は大掃除+納会だし、いっか!と
安易に考えていたもので。 結果、本日はどっちにしろ仕事はほとんどせず、
メールの返信に追われたり、年明けどーしましょ?というスケジュール調整の会議で
終わりました。

で、本日受信したメールで気になるものが1件。
大阪の営業所の女性からメールがありまして。この方、先月の展示会とかでも
顔合わせとかしてまして、最近仲良くさせてもらっているのですが、
その方からのメールが・・・。

『うちの課長(大阪の課長)とそちらの課長(私の課長)が、なにやら、こちら(大阪)
 にて、○○さん(私の名前)に、説明会をやらせようと企んでいるようです。
 また、突然言われて、○○さん(私)がショックを受けるかと思い、
 先に情報をリークします。 ではでは。』

おーい、どういうこと? 勝手に知らない間に企まれてる??
えぇー、大阪出張? 寒いのに、いやだ〜。(泣)

というわけで、情報リークのお礼のメールを書きました。
さぁーて、どうしてくれよう・・・。 予定日を先に聞き出して、休みを取ってやるか!!
そしたら、同僚の男の子(年下)が行ってくれるかしらん♪(責任転嫁?)

まぁ、そんな訳で、なにやら年明けから、またいやーな予感バリバリです。

その後、定時後に納会があったのですが、これも例によって例のごとく
飲み会に出るのがイヤなので、とっととトンズラ。
しかも、自宅待機をしていて、納会が終わった後に、後輩(♀×2人)に
車で迎えに来てもらい、パチンコの打ち納め。

打ち納めくらい、いい結果が出て欲しいなぁーと思いつつやってみたらば、
嬉しいことに、\2,500で10連しまして。 へっへ〜♪

その後、後輩に2箱ずつあげて、自分も1箱、別ので飲まれて、結局まぁ、
2万程度の勝ちってことで。 まぁ、出たから楽しかったし。それで良し。

仕事納め、パチンコの打ち納めということで、やーっと休みだぁ〜♪

 
 
= 12月  25日 = スンマソン 予定変更です。

クリスマスですねぇ。 世間は。
世間は、そうなんですが、私はあまり関係はありませんねぇ。

23日→兄貴の引っ越しの手伝い。 すっげーつかれた。
24日→引っ越しの手伝い疲れが出て、1日寝て終わった。


そんな訳で、クリスマスのへったくれもありませんが、とりあえず、3連休ですので、
そろそろ小説を書き始めようかと、今日夕方くらいから、やっと書き始めたんですが、
すみません、予定変更します。

明日くらいまでに、長編(Turning Pointシリーズ)の=クリスマス編=をアップ
しようかと思います。 そいでもって、完結編は、年内に上げるつもりでしたが、
年明けにもっていこうかと思います。

年内に完結予定と言っていたのですが、本当にごめんなさい。

クリスマスにちなんだ話を一つ書きたくなってしまったので、それを先に上げます。
完結編に、今回のクリスマスの中の話しも含めたい気がしてきましたので。

ってな訳で、じらしてしまってすみませんが、もうしばらくおつきあいください。
決して、じらしている訳じゃないんですよ。 えぇー、本当に。

というか、完結編に向けて、少しずついろんな事が積み重なっていくような、
そんな流れにしたくなった訳なんですがね。 すみません、わがままで。

というわけで、クリスマス編を明日アップするので、それでご容赦を。

 
 
 
= 12月  21日 = いい人なんだけど〜

最近、会社の後輩がやたら同じ課の男性を勧めてくる。
まぁ、その彼とはそれなりに親しく仕事をやりとりしてる相手でもあり、今のグループの
リーダだったりするわけで。いわゆる、上司兼同僚という微妙な関係。

そいでもって、後輩がやたら私に彼を勧めてくる理由は、他の女性に対する態度と
私に対する態度がまるで違う!ということらしく。

というか、彼と仕事してるから、それはそれで、もうそんな今更恋バナが咲くような
そんな関係ではないと思っているのだけど、周りはそういう勘ぐりが大好きらしい。

まぁ、確かに私と接している時だけ、やけに砕けたような話し方をしてくるのだけど
それはある意味、私が女性とみられていないからでは?と思う訳で。

まぁ、それでも、彼は確かに後輩が勧めてくるだけあって、とても絵に描いたような
いい人で。 年齢は、私の一つ上だし。(入社期は5年も後だけど)
某有名私立大学の大学院を出てるので、出世が異常に早いし。
しかも、3人兄弟の次男とくれば、今時もう見つからない!というほどのいい物件。

いや、ほんとにいい人なんですがね。(容姿は、エラの張ったウォーリーくん?)
本当に、こんないい人もういないんじゃないの?というほど、いい人なのですが。

好きか嫌いかと言われればもちろん、間違いなく、好きなんだけども。
悲しいことに、どう考えても、Likeの好きな訳で。

残念ながら、これ以上の気持ちになることはないんだろうなぁーという所。

でも、最近ふと思う事もあったり。(あまりに後輩がしつこいので)
この人と結婚する人は、大事にされて幸せになるんだろうなぁーとか、
この人の事、好き(Love)になれたら、幸せになれるんだろうにねぇーとか。
(といいつつ、当人である彼の気持ちはまるで無視な想像ばかり・・・笑)

ま、そんなわけで、ますます縁遠い自分を自覚する今日この頃であります。

 
 
= 12月  18日 = キノの旅U(ゲーム)版

いやっほー! やっと『キノの旅U』のゲーム(PS2版)を入手。
12月5日に発売だったんだけど、なんだかんだと買う暇がなくて、ずるずると。

今日、やーっと久しぶりに近くのゲームショップに行って無事購入。
姉貴に頼まれたゲームもあったのでついでに購入。自分で買いにくりゃいいのに。

店内でキノのゲームを探していたらば、今CMでやってる『キングダムハーツ2』の
デモがやっていて・・・。 あっ、なんか面白そう・・・。
前回作品は、友達の家に遊びに行った時に、少しだけやったんだけど、
アクションロールプレイングは苦手で、それっきりだったけどー、今回はやっと
ミッキーマウスが出てくるみたいで(笑)※知ってる人は知ってる?

12/22発売だから、時間があったら買おうかなぁー。
ってか、その前にキノを買わねば・・・、ということで、無事にゲット。
家に帰ってさっそくやりましたさ。

買った時、予約でしかもらえない特典の薄いおまけのショートストーリがついてて
ラッキー! まぁ、本当に短い話しだったけど、まぁ、キノらしくておっけー。

ゲームを始めようとケースを開けたら、その中にもおまけの書き下ろしショートブックが。
これもこれで、面白かった。といっても、原作本を全部読んでないと解らないかも。

実際、ゲームを始めてみたら、オリジナルキャラがゲーマーのキャラとして始まるんだけど
進めていくと、まぁ原作の話しが割と忠実に再現されていていい感じ。

まぁ、原作を読んでしまっている人には、全部解っていてつまらないかもだけど
フルボイスだし、絵が原作本の挿し絵と同じなのでこっちの方がいいかも。
声優は、アニメ版とほぼ一緒。アニメ版も割と違和感がなかったので問題なし。

師匠とキノのやりとりの話しはとても好き。(アニメ版ではほとんどなかったから残念)

まだ始めたばかりだけど、キノ好きにはたまらない一品でございます。
まるで怪しい通販みたいだけど、しばらくは楽しもうかと。

あっ、すみません、ゲームにかまけてしまいましたが、小説はそのうちに(ごにょごにょ)

 
 
= 12月  16日 = 久しぶりのメール

今日は課の忘年会。 そしてさぼりました。 はーっはっは!
わたくし、課の飲み会ってひじょーに嫌いでして。 なぜかというと、楽しくないから。
楽しくない飲み会に金を払って出るなんて、あぁー、あほくさい。

あまりお酒が強い方でないので、飲み会に行ったところで、結局高くつくし。
そりゃ、飲み会にウキウキするような楽しさがあれば、高かろうが出ますって。
だいたい、ヤロー(半分はおっさん)ばっかりで、酒の席の話しといえば、
気が付けば仕事の愚痴とか説教とかになるし。

それでも、昔は出たりもしてたんですよ、飲み会。
その時は、課内に憧れの先輩(もち♀)がいらっしゃいましてね。
その先輩が行くなら、もちろん行きましたよ。ほほほ。←こういうところが単純。
でも、その先輩も出産を期に退職されたので、張り合いもない訳です。

ってな訳で、忘年会をさぼり、久しぶりに早めに帰宅したらば、
タイムリーというんでしょうか、その先輩から久しぶりにメールが来ていました。

お会いしたのは、もう半年以上前かなぁ?
メールをもらったのも、同じくらい久しぶりだった訳で。 いやぁ、嬉しいっす。

メールには、特に用はないけれど、どうしているのかと思いメールしましたと書いて
あって、用がないのにふと気に掛けてメールをくれたのが嬉しくて。

先輩は子育てに悪戦苦闘の日々らしく、それでも落ち着いた日々を過ごしている
感じのメールで、すっかり主婦に落ち着いた先輩を想像すると、一緒に仕事をして
いたのがものすごく昔のことのように思えて。 すこし切なくなってしまいます。

10年以上一緒に仕事をしていて、とても憧れていて。(恋心とは違ったけど)
ずっと一緒に仕事をしていくのが当たり前のように思っていたけど、
気が付けば、こんなにも疎遠になってしまったんだなぁーと思ってしまう。

まぁ、疎遠になった理由は、仕事が忙しいことを言い訳に、連絡を取っていない
だけの事なんだけど。取っていなかったというより、取らなかったという方が正しいかな。

なんでかっていうと・・・、なんでだろう?
きっと、ずっとこの先もこうやって働き続ける自分と、家庭に入って、子育てしている
先輩と、話が合わなくなっていくような、そんな不安があるのかなぁ。

当然、先輩が会社を辞めてから会社の中はめまぐるしく人も仕事も変わっているし
それを話しても、きっと解らないと思う。 逆に、先輩が子供の事を話してきても
子供を持たない(持つつもりもない)私は、ただ相づちを打つことしかできないし。

先輩と会って話したいという気持ちはあるのだけど、会う度に、お互いの過ごしている
状況が変わっていくのを感じてしまうのはとても淋しいような、悲しいような。

落ち着いたら遊びに来てね。書いてあったメール。
嬉しい気持ちと、ほんの少しの切なさがこみ上げてきて・・・・。
うーん、なんなんでしょうね、この微妙な気持ちって。

でも、こうやって疎遠にしてても声を掛けてもらえてる事は本当に嬉しいんです。
 

 
 
= 12月  14日 = 会社の将来が不安?

会社の将来が不安になることってありません?
なにげなーく勤めていても、何かのニュースとかで、突然会社が倒産!なーんてのを
目の当たりにすると、”あら、うちの会社も人ごとじゃないわねぇ〜”って思う事が
当然ある訳なんです。

とはいえ、最近良く解らないけど会社の株価が上がってるらしいので、とりあえずは
だいじょーぶよねぇーと思ってみたりしている訳なんですが・・・。

でも、会社の上司を見て、会社の将来に一抹の不安を抱く時ってあるんですよ・・・。
何の事かというと、隣の部の部長の事なんですけどね。

隣の部の部長は、関係なさそーで、一部の仕事で承認をもらわないといけない事も
あるので、無関係ではないのですが、この部長、異常に占いとか暦を気にする人
なんです。ふつー、ここまで気にするのか?っていうくらいに。

たとえば、ある承認印をもらいに行くと、その部長は書類に目を通して
印を押そうとする一歩手前で突然、

”うぉっ? 今日の暦はなんだ? 仏滅か? 仏滅ならダメ。 明日にして。”

ってなことで、承認印がもらえないのです。(たったそれだけで書類が停滞)
更に、会議をしようとして、その会議の日の暦が同じく仏滅だと・・・

”なんで、この日に会議入れたの? 他の日ダメだったの? ったく・・・。
 あっ、会議でうち合わせはしていいけど、決定事項を決めちゃダメだからね。”

と言い放つ始末。暦だけならともかく、この部長、毎朝フ○テレビの朝の
占いで、自分の星座のランキングが低い(8位以下)と、同じく承認事項を拒否る。

あのね、、、暦や占いを気にするのはいいけれど、それで仕事が停滞しちゃ
意味がないでしょーが。勘弁してください。

こういう人が部長で、さらに出世していくと、会社はどうなるのでしょう?
というか、こういう人が部長って、会社はだいじょーぶなの??

そして、今日は承認印をもらえませんでした・・・。 ちっくしょー!!(by小梅太夫)
※本日の部長の占いランキングが最下位だったそうで・・・。

 
 
 
= 12月  13日 = 買っては見たものの・・・

本日、仕事帰りに久しぶりに本屋に寄って、漫画の新刊をまとめて購入。

『DETH NOTE 9巻』
『テニスの王子様 31巻』
『BLEACH 20巻』

ベタ中のベタな本ばかりですが、とりあえず買い続けていたので新刊購入。
えぇー、率直にいいますと、3冊とも残念。 なんだかなぁ〜(by阿藤海)

DETH NOTEは、やっぱりLとの戦いまでが良かったしー。
テニスの王子様に至っては、何のスポーツなのかもはや不明。
しかも、中学生という年齢設定をもう完全無視です。

唯一、BLEACHには期待をしていたのだけども、なんていうか、
こういう格闘系の漫画の宿命なのか、ドラゴンボール状態になってきてるし。

かなり残念な感じがねぇー。 もう全部古本屋に売りに行こうかしらん。

それに反して、今ちょーっとMYブームなのが、”舞-乙HIME”(アニメの方ね)
前の、”舞-HIME”を見ていなかったので、何がなんだか解らなかったけれど、
今になって、ネットであらすじやらをさかのぼったり、2次小説を読みあさったり。

結果、えぇ、見事にはまりました・・・、静×ナツ(ナツ×シズ?)

というわけで、現在の唯一の楽しみは、”舞-乙HIME”です。
このハマリ具合は、”ウテナ”以来でしょうかねぇ?(樹璃さんLoveでした)

そんな訳で(どんな訳?)、当面は、ナツ×シズを見守りたいと思います。(はぁ?)

 
 
= 12月  11日 = 出張時の暇つぶし?

えー、週末になっても出張の疲れはなかなかとれませぬ。
いやぁー、歳は取りたくないものです。(ため息)

まぁ、それはともかく、出張時の暇つぶしについてのあふぉー話を少々。

下の日記で書きましたが、出張でパソコンを持参したものの、えぬちーちーの
ADSL設定が邪魔のせいで、うまくLANが繋がらなくて、ひじょーに夜暇でした。
テレビも、普段ドラマをみない私にとってはつまらなかったし。

で、どうしたかってぇーと、ほら、ビジネスホテルでよくある、アレです。
カードを1枚自動販売機で買って、番号を打ち込むと一晩見放題ってやつです。

あっ、言い訳しておきますが、エロばかりじゃありません。←言い訳が怪しい?
洋画、邦画、アニメなどなどがあるわけです。

ちなみに、そのカード1枚千円。(一晩千円で見放題ってのは安いのか?)
で、そのホテルはLANの有料チャンネルで番組配信されているらしく、
画面切換ごとに、サーバーにアクセスしにいくわけです。

時代は変わったもんですねぇー。(昔がどうだったのかはあえて言いませんが)

まっ、そんな訳で(どんな訳?)、カードをいそいそと買って(人目をはばかりながら)
部屋でカードキーを打ち込みながら見てみました。(後学の為にね←嘘を付け)

結局、映画はパッとしなくて、アニメもディズニーばかりでどうもねぇ。
結果、何を見たかというと・・・、えぇ、見ましたよ、成人コーナー。←あふぉーです。

ちょっぴりドキドキ、なにせ37タイトルもあるんですものー。←完璧なあふぉー
でも、見た結果・・・、えぇーーーーーーー。(がっくり)

つまらんかったですよ。 だって、なんていうか、その、ねぇー、(ごにょごにょ)
女優さんがケバイんですよ。お水ちっく?な感じ。
高校生の役もあったけど、どうみても、無理です!!っていう年齢だしー。

しかも、びあんものないしー。(一応、チェックしてみたんだけど←やはりあふぉー)

結局、早回し(早回しできるんです)で、4タイトルくらいみたんですが、
つまらなくて、結局損したような。(しっかり見てるくせに)

女優さんの質にこだわらない人は、早回しで全タイトル見るっていうのも
ありかもしれませんねぇー。(ふつーは、やらない?)

次回は、もっと番組表を確認した上で、購入したいと思います。←やっぱりあふぉー

 
 
= 12月  9日 = 無事帰還

 はい、無事に出張から帰還いたしました。(へなへな)
 ノートパソコンをホテルに持っていったんですが、なぜか?えぬちーちーの陰謀
 なのか、うまくLANに繋がらなくて出先からの更新ができませんでした。

 でもって、ホテルでなんか小話でも作れるかなぁ〜と思っていたのですが、
 とんでもない!! とにかく疲労著しく、とてもそんな体力も気力もなく。

 3日間立ちっぱなし、しゃべりっぱなし、長距離移動の疲労がともない、
 足は腫れ上がり、ぐったりと気疲れで、もう参りました。

 今回は、幕張メッセ(in千葉)での展示会だったんですが、これが広い。
 説明員だけでなく他社の見学もするべきだったんですが、なにせ広いし
 出展社が多いしで、もう、回る気力もなく、見たところで、わからんものばかりで
 早々に見学は諦め、説明員のお仕事に励み終わりました。

 そんな疲労しかない展示会でのお仕事ですが、唯一の潤いといえば、
 この展示会の見学にこられるキャリア系の女性による目の保養。←あほです。
 いわゆるこの業界の女性ってのは、バリバリの理系が多いので、ほとんどと
 言っていいほど、キャリア系ばかりです。(知的バリバリって感じ♪)

 スーツはシックなグレーor紺が多くて、そんなビジネススーツ姿がいいですねぇ〜♪
 しかーし、そんなキャリア系の女性がうちの会社のブースにくるものの、
 残念ながら、私の担当している説明箇所には寄ってくれない・・・(涙)

 来るのは、悲しいことに業界のマニアチックなおっさんばっかり。
 おっさんに囲まれてもうれしくない〜!!
 しかも、先月の展示会に来ていた人が今回も来ていて、

 ”あれ? あなたこの間も説明していなかった?”

 とか言われるしー。 おっさんとの再会ではなく、願わくばキャリア系の女性と
 運命的な再会といきたかった・・・。(あるわけねーだろっ!)

 ちと哀愁漂う出張でございました。(意味がわからん)

 
 
= 12月  4日 = WEB拍手にこっそりアップ

今日は寒くて、なかなか布団からでれませんで。

出たところで、今度はこたつからでれなくなりまして、すっかりこたつ虫です。(おい)
休みだからといって、特にやることもないので、ちょっと短い小説を書きました。

でも、今回は百合小説ではありません。
なので、それでもいいよ!って方は、WEB拍手内においてますのでどうぞ。

言い訳も書いてます。(本当に言い訳です)

今月中に、もう少し短編小説を書こうと思っているんだけども、
いい加減、どんなシュチュエーションがいいかで悩みは尽きません。

さーて、どうすっかなぁーと悩んでおります。
あまり、ベタな設定だと、まんねりーになりそうですしねぇー。

かといって、あまり現実離れしたシュチュエーションもねぇー。(うるさい奴だなぁー)

な訳で、もうちょっと小説アップには時間がかかりそうです。

あっ、今週出張先のホテルで、ネタでも考えるかな。

※ちなみに、下の日記で悩んでいたホテルは、結局正統派の高いホテルにしました。
 高速LANがあるから、パソ持っていこうかなぁ。

 
 
= 12月  3日 = ぼ^−なすだうんって、どうなのよ!!

12月に入りまして、唯一楽しみといえば、ボーナスですね。(そうですねっ!)
この年になると、もうサンタはやってきてくれませんし(当たり前)
プレゼントを買う相手も、もらう相手もいませんしー。(淋しいやつ←ほっとけ)

そうなると、現実的に一番うれしーのは、やはり、”おかね”でございます。
現金なやつーといわれようが、なんといわれようが、やはり金がかかる世の中。
それにー、がんばって働いたご褒美を自分にしてあげたいしー。

というわけで、今年の冬のボーナス。 いくらかしらん♪と楽しみにしていたらば
えぇ、明細(振り込み金額通知)が届きました。
明細が届くまえに、今期、なんでか会社は割といい感じらしく、株価も順調らしく
冬のボーナスは、楽しみにしていていい!と課長に言われて浮かれていたのですが、
明細みて、固まりました・・・。

ちょっとまて。 この金額ダウンは、一体なんだ??
なんで、去年の冬のボーナスより、8万もダウンなんだ?
課長になんかしたか?(陰口は、相当言ってるが・・・。←それか?)

一応、それなりに、がんばってるつもりなんですよー。
ってか、去年より課長にこき使われているしー。仕事量も増えてるしー。
なのに、ダウンってどないこと?

試しに、一緒に仕事のパートナーを組んでいる男の子(年下)にも聞いたところ、
彼もダウンらしい。(どうやら、私と良い勝負くらい下がっているらしい)

会社の景気が良くなってきてんのに、真面目に働いているのに、
ボーナス下がるって、どーなのよー!! ぶーぶー。

そう思っていたらば、後輩(♀)は、上がっていたことが判明。
そーいやー、課長のお気に入りだったなぁー。(所詮、女は愛嬌か?←私は無理)

確かに、仕事中に小説ネタ考えたりしてるけどさー。(だからだよ)
でもでもー、なんか腑に落ちないけど、ないよりマシなので我慢します。

さっ、自分にご褒美♪ ご褒美♪(どこまでも、自分に甘い奴)
 
 
 
 
= 12月  1日 = 宿泊ホテル、さぁ、どっち?

急に寒くなりましたねぇ。 気が付けば、もう12月です。
私の中で、10月と11月は、ものすごい勢いで去っていった気がしています。
わたしだけなのでしょうか?(疑問)

さて、そんなこんなしていたらば、来週から、またもや激務週間到来です。
出張です。 泊まりです。 展示会です。

展示会の準備+当日の説明員で2泊3日のお泊まりなのですが、
宿泊ホテルが悩みどころな訳です。

どうせ、取れるだろうと、高をくくっていたらば、あっという間に近場のホテルは
全部満室状態。 おいおい、勘弁してくれよ。

で、仕方なく取ったホテルが、展示会会場から30分以上離れたところのホテル。
ちょっと遠いけれど、自宅から通うことを考えれば(自宅からは3時間弱かかる)
マシなので、とりあえず予約。 しかぁーし、宿泊費が高い!!

素泊まりなのにー、\10,900。
ちなみに、出張旅費で支払われる宿泊費用は、\10,000
2泊したらば約2千円のマイナスではないですか!!

さらにさらに、2泊のうち、1泊は自腹になる可能性大。
(だーって、課長が2泊するっていったら、いやーな顔するんだもん・・・。)

1万円以上の自腹なんて、ちょっとねぇ〜〜〜って思っていたのだけど、
今日、会社でダメもとで宿泊先をもう一回調べてみたら、1カ所あった!!

禁煙ルーム(わたくしタバコは吸いませぬ)で、1泊6,800♪ きゃっ! お得!!

急いでとりあえず押さえてみる。
で、予約して、まずは一安心、さぁ、予約していたところをキャンセル♪と
思っていたのですが、押さえたところの評判が気になり、お客様の声という
投稿欄を見てみると・・・。 をい、ここだいじょーぶか??

一応、評判はまぁまぁなんだけども・・・、

”ホームページには記載されていませんが、ホテルの周りがラブホテルだらけってのは、
 女性だと入りづらいのではないでしょうか??”

という、こんな投稿を発見!! 
な、なんですとー!! 周りがラブホだらけ? そんなところに一人でチェックイン?
いやん、ちょっとハズいじゃないのよー。(汗)
というわけで、そこに泊まるべきかどうかを悩み中・・・。

安さ便利さを取るべきか、交通不便を我慢してリッチなホテルに泊まるか・・・。
悩んでます。 ってか、早くどっちかキャンセルせねば、キャンセル料が怖いです。