『愛しきロクサーヌ』
<<TOPに戻る

=あとがきと言う名の言い訳=

すみません・・・。 申し訳ございません。 2日も遅れてしまいました。(あたふたっ)

いや、ちょーっと予定よりも長くなってしまったことと、25日の夜(日記書いていた時)に書いていた途中までの
話しを、実は昨日全面的に書き直すことにしてしまいまして。

そんな訳で、2日も遅れてしまいました。 いやはや、本当に申し訳ないです。


基本的な流れは変わってないんですが、まぁ、いろいろとありまして。(こちらの事情です)

今回ラストに書いた数行が、完結編へと繋がる下りになっています。

完結編にもっていくのには、"Cross roads"での伏線だけではちと弱いと思いまして、
今回の話を間に入れた次第です。

本来なら、今回書いた話しの朋美Sideも書くべきかもしれませんが、書かずに次回の完結編へと繋ぐ予定です。

あと、ぶっちゃけた話しですが、本当は今回の話しの中で、2人にビデオ鑑賞をさせるつもりだったんですが、
なにせ、あまり映画とかを見る訳でもないので、何を見せるか悩んだあげく、辞めました。(作者特権乱用?)

シラノ・ド・ベルジュラックの映画を見せても良かったんですが、あまりにベダかなぁーと。
あと、リメイク版というか、コメディ版に、”愛しのロクサーヌ”という、今回の話しのタイトルに近い
ものもあるのですが、これはコメディタッチだったのでやめました。

クリスマスにちなんだ映画はないものかと探してみたのですが、
あまりピンとくるものがなくて。

ま、そんな訳で、その話しはカットしたんですが、
本当は、クリスマス映画でいいものがあったら、朋美が涙を流していた所を
そっと和美が慰める・・・ってなシーンもいれようかなと思ったんですけどね。

まぁ、でも結果、こうなった事ということでご了承ください。

あと、今回悩んだのが、友達とやりとりするクリスマスプレゼントについてです。
実際、友達とクリスマスプレゼントなんて、交換した事はあまりなくて。
その時も、会社の先輩たちとクリスマスぱーちーをした時くらいで、プレゼント代は2千円と決まってました。

今回、二人は一応、お互いの事を想ってる設定だったので、恋人に贈るプレゼントを前提にした結果、
腕時計とマフラーということに。(双方、1万2千円〜1万5千円?くらいですかね。)

社会人だし、いい歳だから、友達同士に色をつけてこれくらいかなぁ?と思いましたが、
どうなんでしょうねぇ?

まっ、そんな裏話はこの辺で。

完結編は、いつぐらいになるかは、今の段階では未定ですが、ちょっと先になるかもです。
(すみません、ちょっと年明けに仕事が忙しくなったり、出張が入る予定だったりで)


とにかく、今回もここまでおつきあいくださりありがとうございました。

次回こそ、完結しますので、もうしばらくおつきあいください。


                                                  2005.12.28 かじ