『 Dummy:ダミー』
<<TOPに戻る

はい、リクエスト第2弾ってことで・・・、 すんません、長くなりましたし、遅くなりました。 (平謝)

ってか、なんでこんなに長くなったんだろう??(前半後半分けたから??)

今回の、「Dummy」を書く暇あったら、「Turning Point」の完結編も書けたような? はっはっは!<おいっ

まぁ、でも、とりあえず、リクエストを先にってことだったので、これはこれで。


さて、今回の「Dummy」ですが、実は、後半はかなり悩みました。
篠崎先輩(♂)を登場させたことで、さて、どうやって話しに絡ませるかなぁ?と悩んだのです。

依頼では、三角関係は×だったので、前半では、兄弟オチに持っていったんですが・・・。
後半、どうやって、コイツ(篠崎先輩)を更に絡めていくか、いやぁー、ほんと困りました。

当初、篠崎先輩とケイがつき合うフリをしていくうちに、篠崎先輩→ケイ→久美という
不毛(?)なイタチごっこ関係にもっていこうかとも思ったんですが・・・、やめました。

ちょっと、それも安直かなぁ?と思ってしまったりで。(それに、良くあるパターン?)
ってか、本音を言うと、その話しにすると、更に長くなりそうな気もしたからで・・・。(てへっ)←こらっ!

それと、篠崎先輩→ケイ→久美(ブラコン)→篠崎先輩 という、もっと不毛なリングも考えました。

当初、タイトルを「Dummy」とつけた時点で、ラストは片思いのままにしようかと思っていたので。

だから、ケイの久美への気持ちを偽りながらも一緒にいることを選ぶ意味で、「Dummy」としたのですが、
これまた、後半の流れで、気が付けば、こーんな、甘々な結末に。

もっと、じらした方が良かったかなぁ?と思いつつも、後半書き出したのが、ホワイトデーの頃だったので、
まぁ、この際やっぱり、ハッピーエンドにしとくか!!ってな訳で、こうなりました。

あと、共通してると思うんですが、自分が書く話しの中の登場人物には、あえて、特別細かい人物描写の
表現を入れないようにしています。(容姿に関して)

どうしても、話しの関係で必要な場合は、髪の長さとか背丈までしか書かないようにしています。

本来は、そこまで細かく描写する方がいいのかもしれませんが、人物イメージについては、すべて
読まれる方のイメージに任せています。

フェミニン(女性っぽい)×フェミニンな組合せがお好きな場合は、そうイメージすればいいし、
フェミニン×マニッシュ(中性的・男装麗人系)の組合せ希望の場合は、そうイメージしてください。

なーんて、それっぽい理屈つけていますが、本当は人の容姿を描写するだけの文才がないだけです。(平伏)

一体、なんのあとがきだったか、よくわかりませんが、長いお話にお付き合いくださりありがとうございました。


                                                       かじ(2006/03/19)